SSブログ

何をやりたいのかを考えるな。 [夢日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、大袈裟なタイトルにしましたが、実際どういうことか?

つまり、深く考えるなということです。

自分のやりたいことは何なのかと考えた時に思い浮かぶことは多いはずです。

しかし、いきなり絞れと言われたら絶対無理なことなのです。

その中で自分が何をやりたいのかを考えた時に必要なのは、どんなストーリーがあり自分に何を与えてくれるかなのです。

そう考えると簡単なのではないかと思います。

スポンサードリンク



要は自分を変えてくれたことは何ですか?

こう聞かれたら答えられるはずです。

自分の人生で一番影響を受けたことについて考えてみるのもいいかもしれませんね?

そういった中で大切なことは何ですか?

やりたいことだけではなく自分を変えてくれた出来事や、自分に夢を与えてくれたきっかけなんかも大事になってくるのです。

私は休学を機に変わったのかもしれませんね。

今は何をやりたいかなどは考えてません。

しかし、いろいろなことに関わるうちに自分がどんな事をやりたいのかなど明確になってくるはずなのです。

それって一番大事なことですよ?

私はこうやって自分の体験談や出来事を発信することで夢を持つ者同士夢に向かって頑張ってる人を応援したいと考えてます。

今はこんな感じでいいと思っているからこういう自分がいるのです。

あなたはどうですか?

やりたいことを深く考えずに大体の事から具体化していきましょう♪

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。