SSブログ

人生にゴールなんてない。 [夢日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、人生について語りたいと思います。

人生に限らずの事ですが、何事にもゴールなんてないんです。

でも期間ごとのゴールやストーリーはあるかもしれません。

しかし、長く見るとゴールなんてありませんよね?

今回はそういった先のことまで考えていきたいと思います。

スポンサードリンク



例えば、やりたいことやなりたいものがある。

野球選手になりたいA君がいたとします。

A君は野球選手になるために沢山努力しました。

努力が報われプロ野球選手になったA君は思いました。

これで終わりなのか?と。

そう!!そこなんですよ!

確かに目標や目的はプロ野球選手になることがゴールだったかもしれませんが、実際に考えてみるとそうではありませんよね?

そこで思うのはその先の事を考えてみてください♪

A君ならプロ野球選手になれたじゃあこの先新人王を目指すのもいいでしょう。

それで終わりではありません。

引退後のことも考えなければならないのです。

そうなると引退後自分はどうなっているんだろう。

平穏に暮らすのか…

野球の監督になっているのか…

様々あるでしょう。その中で自分がどうなっているのかを考えてみるのもいいのかもしれません。

~になれたで終わりにしないでください。

その先を考えることによって自分がやりたいことが明確になるかもしれませんよ?

中には将来とか先の事はわからないという方もいるでしょう。

そうではありません。今取り組んでることや今追っているものでも同じことが言えるでしょう。

考え方ひとつで変わるものなのです。そういったぢ努力なくして夢など叶えられません。

そういった想像力を働かせることもまた大事なことなのかなと私は思います。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。