SSブログ
ゲーム集 ブログトップ
前の1件 | -

マインクラフト レシピピックアップ『PC版』 [ゲーム集]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、ゲームについて話していきます。

まず初めに!ついにですねマインクラフトPC版購入いたしました!!!

先週あたりからやっているのですが、これがもうはまってしまって楽しいですね♪

小さいころからモノ作りが大好きな私にとってはたまらないゲームだと思います。

今までは携帯の方、スマートフォンでマインクラフトをやっていたのですが、なんか続かないと思いながらやっていました。

それがなんなのかPC版を購入して改めて知ることが出来ました。

それはクラフトつまり作る楽しさです。

作るという面では家を作ったりと変わりません。

しかし、スマホ版だと道具やアイテムのクラフティングが簡略化されているのです。

この違いが原因だったと気づきました。

PC版では一から始めるのでその時点で私はぞくぞくしました。

そこで初心者クラフターな私が今困っていることはレシピなのです。

基本的なレシピは頭に入っていても肝心な時に出てこないレシピってありますよね?

そこで今回の記事はそんな人の為にレシピの紹介ではないですが、これだけは覚えていてほしい私的レシピを書いていきたいと思います。

文だけでなく画像と共に紹介していくので初心者の方はもちろん、レシピを忘れたという方にお勧めかもしれません。

それではいってみましょう。

スポンサードリンク



レシピ一覧


基本的なもの『木材・棒・松明・作業台など』
1.png

これは始めた時にすぐにでも使いますね♪

『チェスト・かまど』
2.png

アイテムの保管や肉を焼いたりなどに必要なものですね(*‘ω‘ *)

武器等『道具』
4.png
5.png

木を切ったり土を耕したり、穴を掘ったり基本的な道具ですね(*‘ω‘ *)
他にも弓矢や剣など武器等などなど

便利なもの『バケツ・コンパス・時計・釣り竿・地図など』
6.png
7.png

コンパスがなければせっかく作った拠点も見失ってしまうかも(;´・ω・)
座標で覚えておけばいいかもしれませんが、コンパスや地図があるととても快適に暮らせます。

防具等『ヘルメット・チェストプレート・レギンス・ブーツ』
10.png

防具があるだけで心強いですよね( *´艸`)
なんか安心するというか♪

これだけ覚えておけば初心者は大丈夫なのではないでしょうか?
私も今度から自分のブログを見ればいいのかwwww

ここからはこれから必要になってくるであろうアイテムレシピです。

3.png
8.png
9.png
11.png
13.png
14.png
15.png
16.png

こんな感じですかね(*‘ω‘ *)
個人的にはホッパーとチェストの組み合わせがとても気に入ってます♪
覚えていて損はないと思うのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

引用元
『Minecraft Japan Wiki - レシピ』より
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1073.html

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | - ゲーム集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。