SSブログ

何事にも意味を持ってください。 [夢日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は意味づけならぬ何事にも意味を持つことの大切さを話していきたいと思います。

なぜこんなことを記事にしようとしたか?

簡単です。意味を持たずして物事が進むかというとそうではありませんよね?

というと、例えば勉強するにしても何故自分は学んでいるのかを考えた時に将来必要かと言われたら必要ではないのが大半です。

スポンサードリンク



しかし、なぜ学ばなければならないのかを考えたことはありますか?

それはとても簡単なことで伝えていくためです。

もし、自分に子供や下に立つ存在が出来た時にどう伝えて教えていくかなのです。

自分がそれを怠ったらどうなりますか?

途絶えてしまいますよね?

なにも伝わらないのです。

それと必要ないと言ってはいるが、実は日常的に使ってるものなのです。

そういった考え方ひとつで意識は変わるものなのです。

その中で学び方にしろ何にしろ意味を持つことが大事なのです。

スポーツが一番わかりやすいですよね?

例をあげるならばサッカーです。

何故ボールを蹴るのか考えたことありますか?

普通は考えません。

しかし、ボールを蹴ることによってどうなるのかを考えることによって考え方は勿論視点が変わるために新たな見え方つまり発見が生まれるわけです。

ただやればいい…

言われたことをやる…

では意味がないのです。

自分がなぜやらなければならないのかを考えることが一番大事だと私は思います。

今日からじゃなくてもいいです。

この記事を読んだことによって得られる効果や変化なんてわかりません。

変わる人は変わるでしょう。

しかし、変わらない人がいるのも事実です。

それでもいいのです。

変えるのはその人次第なのですから。

この記事が参考になったら尚更です。

こういうことを書いてたな程度で構わないので参考にしてみてください。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。