SSブログ

青春とは?何なのか? [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、青春について話していきます。

さてタイトルにある通り青春とは何か?考えた事はありますか?

恐らく多くの人は考えないと思います。

というか考えないですよね?

私は違います←

こういった考えも大事なのかなと思うからです♪

というのも当たり前のことを当たり前にやるのは当然です。

しかし、中身も考えずただやるのは違うと思うのです。

だからと言って何故青春なのか?

よくよく考えてみると青春は何故青春というのか?考えてもなかなか出てこないのですよね~

春が来たとよく言いますが、恋をすれば青春なのか?

青春とはもとは春を表す言葉だという。

生涯において若い時代の事を言うのだという。

青年時代がそれにあたる。

ということは青春というのは若い時代だけなのか?

疑問が深まる一方だ。

スポンサードリンク



どういったことが青春と呼べるのか?


例をあげるならば高校野球がそうだと私は思うのです。

目標があるということはとても素晴らしいことで、それに向かって努力する。

高校野球は頂点に向かっている高校球児、夏にテレビで見ますが、なんかこうキラキラしてるんですよね。

ということは青春とはキラキラしていることなのか?

それもまた違うと思うのです。

ということは青春とはいったい何なのか?

楽しいのが青春なのか?思い出作りが青春なのか?

それを考えると若い世代が有利だと思ってしまいますが、私は全然そんなことはないと思います。

青春とは常に何かに向かい(恋愛や仕事、勉学や遊び)頑張っている人の事を言うのではないのかと私は思うのです。

別に学生を終えたから青春を語れないわけでもないですよね?

思い出もまた青春に入るのではないでしょうか?

私も青春時代を振り返ってみましたが、あまりいい記憶がないのでこれから青春という名の人生を歩んでいきたいと思います。

この機会にこの記事を読んでいる方も青春について考えてみるのもいいのではないでしょうか?

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。