SSブログ

人間というものはどうして化けるのか。 [日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

最近とてもどうでもいいことを考えてしまうのですが、ここのタイトルにある化けるというのは悪い意味ではなく、女性でいう化粧であったり、男性含め女性のおしゃれにあたります。

悪いという事ではないのですが、何故人はそこまでして変わろうとするのか?

確かにおしゃれな人は魅力があります。

しかし、元の良さを活かしきれていない気がしてならないのです。

というのも私的にはナチュラルメイクであったりあまり派手ではない服装が好きだったりとそういったことがあるからかもしれませんが、決して嫌というわけではありません。

好かれたいが為?自分を変えたいのか?

そうではなくても変わりたいという気持ちは理解できます。

私も今ダイエットとかしてますので、でもよく化粧が濃かったり派手な服の人っていますよね?

それがさらに合ってないとなるとどうしたいのか聞いてみたくなります。

しかし、そういう人はどこか自身がないような感じがしてならないのです。

私だけだとは思いますが…

スポンサードリンク



そこまでするのか?


可愛くなりたい・かっこよくなりたい。私も思います。

でもそこまでしてなろうとは思いません。

自分は自分でいたいのです。

人それぞれだとは思いますが、そのままでも人の好さっていうものがあると思います。

自信がないかもしれませんが、自信を持ってください!

恐らく本当の自分を隠したままでは同じだと思うのです。

受け入れてくれる人はいるかもしれませんが、私は最初からその人そのものを知りたいというかここでいう好きになりたいなと思うのです。

なのになぜ人は隠そうとするのか、私含め人間というものは本当に不思議な生き物ですね(;´・ω・)

意識としては素晴らしいと思いますよ?

変わろうとしてるんだなぁと思います。

でもどこか違う気がするんですよね(笑)

私だけかもしれないのでこうだとは言い切れませんが、もし好きな異性がいるならば気を付けてみるのもいいかもしれませんね♪

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。