SSブログ

諦める前に考えてください~夢について [夢日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、夢日記として夢について話していきます。

何を伝えたいかというと諦める前にあなたは何をしましたか?と問いかけておきます。

この時あなたは何を思いましたか?

多分何もできてないなと思う方とやるだけのことはやったという人の二つに分かれるはずです。

そんな中で大半は何もできてないと答えるでしょう。

じゃあ、何故何もできてないのに諦めようとするのか今回はそんな心理的ではないですがお話しさせていただきます。

スポンサードリンク



何故、簡単に諦めてしまうのか?

答えは簡単です。

周りがそうさせるからです。

逆を言えば周りに影響されているともいえるでしょう。

そもそも夢を本気で追っている人なら簡単に諦めたりしません。

ということは諦めてしまう人はそこまで本気ではないのかというとそうではないのです。

そうなるとわからなくなる方がいますが、最初に問いかけましたね?

夢をあきらめる前にあなたは何をしましたか?と。

そうなんです。ここなんですよね。

夢をあきらめかけた時もしくは諦めようとしてるときに自分は何が出来たか?何をしたか?何もできてないじゃないかと気づいてる人と気づいてない人この差こそ夢を実現できた人と諦めてしまった人の差だと私は思います。

自分何もできていない…じゃあ諦めるの?

違うでしょう。そこでもっとこうすればとかこうしなければという改善点や自分が出来ていなかったことについての反省点が見つけられ直そうとする力こそが大事なのです。

ただ直すだけでももちろんダメです。

途中でも言いましたが、周りに影響されているといいましたが、これはどういうことかというと馬鹿にされたりとか、どうせ無理だなどといったことを言われたことはありませんか?

そうなんです。そこで自分は…

無理だからと諦めるのではなく、見てろ絶対かなえてやるというくらいの気持ちを持ってみてください。

変わるはずです。

また、今後くじけそうなときが来るかもしれません。

その時は今日この記事の中にある言葉を思い出してください。

あなたは何をしてきましたか?

何もできてないならこれからではないですか?

何もしてないのに諦めないでください。

逆にこれだけやったという方は、本当にできてますか?と問いかけておきます。

というのもそれはあなたにとっての全力ですか?

100%出し切りましたか?

恐らく出し切れてないでしょう。

私がそうだったからです。

実際に考えてみると私も何もできてなかったのです。

だからこそ言いたいのです。諦める前に考えてください。

あなたは本気ですか?私は本気です。

変わりたいのです。私が変わるように皆さんの事も変えていきたいと考えてます。

この記事に出会えた人は勿論ですが、これだけは言っておきます。

私は、夢をかなえたい。と同時に皆さんを応援したいのです。

今はこうやって記事として残すことしかできませんが、言葉・気持・意識の3点セットで人は変われるのです。

私も変わります。今では夢を与え続けてやると活き込んで記事を書いてます。

また、前回の記事で書きましたが、皆さんが読んでくれることで頑張れるのです。

記事としてはまだまだですが、今後ともよろしくお願いいたします。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。