SSブログ

アイデアピッチ終えてきました。 [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今日に朝にお話ししたように今日はアイデアピッチのイベントがありました。

地域課題や問題をITで考えるということで出た方からのプレゼンやお話を聞いてるといいお話ばかりでした。

正直私も出てみたいなと思ってしまいました。



スポンサードリンク



こういった地域問題や課題は出さなければそれで終わりだと私は考えます。

ちょっとしたことでもいいので案を出すことによって他の人の意見を聞く。

これが大事だと思います。

自分がこう思っていても他の人は違うかもしれないという違う観点から見てみるのも大事だと思いました。

例えるならば…

私が日記や夢日記として夢を持っている人や持っているけどなかなか表に出せないという人向けのコンテンツを記事として挙げてるとします。

その中で私は諦めたらとか恥ずかしいとか言ってますが、読んでいる中でこれは違うと思うことは誰かしらあるはずです。

つまりそういうことなんです。

私は共感を求めてはいません。

そういったことからそれは違う私はこうだから!と言える勇気を見せてほしいなと思ってます。

まぁ、読んでいて感心してくれるのはわかりますが、ただ感心するのではなくこうなんじゃないの?

みたいな疑問から生まれる意見が欲しいのです。

むしろアピールしてほしいなと思います!!

気づけばどうですか?

自分の事や夢のことについて熱く語ってるかもしれませんよ?

もしくは見つめなおすかもしれないですね(*‘ω‘ *)

自分が本当にやりたいことはこの道で合っているのだろうかと!

迷っていいんです。それは若ければ若いほどいいです。

気づくのは早いにこしたことはありません!!

私もそうなんですから。

進路や将来・夢について悩んだときに読んでもらいたいなと思ってます。

同世代なら尚更ですよね?

自分がやりたいことについて深く考えず就職して後悔した友達も見てきました。

でもそれって気づけてますよね?

そうなんです。進んでみて気づくこともあります。

あ、これ思ってたのと違うとか

これが私のやりたいこと?

などなど、中には会社を辞めてまで自分の進みたい道に行く人もいます。

しかし、私はそうしろとはいいません

決めるのは自分なのだから!

そうでしょう?自分の道は自分で歩くものです。

人に友達に先生に親に言われたからなんですか?

簡単に諦めていいんですか?

やむを得ずなどといった個人の事情があるでしょう。

でも少なからずかかわった仕事などは沢山あります。

直接かかわってなくても間接的にかかわれていても満足する人だっています。

私も大学に入り、今は休学という選択をし不安はあります。

しかし、この先あるのは私が目指してる場所だけです。

それくらい本気なんです!!!

皆さんは本気ですか?

私は皆さんの夢を応援してます!!

以上クマさんでした。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。