SSブログ

プレゼン練習無事終えました。 [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今日は大学に行き、ゼミでのプレゼン練習でした。

テーマがおすすめの本で私は今unityの勉強をしているので一週間前に出会った「unityで神になる本」の紹介を行いました。



スポンサードリンク



形式は自由だったので本に書いてあることを応用してデモを作りました。

といっても教科書みたいな本なので紹介も何もない気がするんですがね(;´・ω・)

他の人は小説や漫画でした。

当然ですよね(笑)

ですが、私は決めていたのでunityの本での発表を行いました。

結果的にはよかったなと思うのですが、言いたいことが言えなかったかなって感じです(-_-)

先生に指摘されたのが、言葉の定義をしっかりすること!

unityとなるともちろん専用用語などを扱うわけですから、そういったことを知ってる前提で話すのか?あえて使わずみんなが知ってるような言葉を選ぶのかを判断しなさいと言われました。

あとテーマがおすすめの本の紹介なので、おすすめの本そのものを伝えるのか?本を読んだ上で話すのかというこの3点です。

私が行った発表は本を読んだうえでの話に当てはまります。

読んだうえでデモ版を作っているのでそうなります。

そういったことを考えた上での発表にするとよくなるという評価でした。

私は今休学していて他の人よりかは少ないですが、プレゼンや発表する場が増えてきます。

今日言われたことを踏まえてこれからに望んでいきたいと思います。

以上クマさんでした。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。