SSブログ

やりたいこと [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回はやりたいことということで、前の夢についての続きでも語っちゃいますか♪

私は夢はいろいろありました。

誰しも小さいころに描く夢と一緒です。

しかし、歳を取ると共に自分が何になりたいのかがわからなくなってきました。

大学に入った理由もそうでした。



スポンサードリンク



将来何になりたいんだろうと考えながらも入学し、淡々と日々を過ごしてました。

しかし私はあるゼミナールに出会いました。

そうです。そこのゼミナールこそが私を変えてくれたといってもいいくらいなのです。

そこのゼミはいろいろな分野のプロジェクトがあり、チームごとに進んでいるのですがその中で私が入った年にできたばかりのプロジェクトがありました。

それこそが前に言っていたアプリ開発やゲーム開発のプロジェクトです。

それを聞いた瞬間自分の中に電気が走るようなワクワクする何かが起きました。

ゼミ紹介が終わると同時に私はすぐに説明を聞きに行きました。

私の入りたいゼミは一般とは違うので面接がありました。

そこで私は先生にこういいました。

「自分の中の可能性が引き出せたらなとおもっています。」と。

つまり人それぞれには個人の可能性が秘められていると思うのです。

その中で恩師であったらりいろいろな人との出会いが引き出してくれるのではないかと私は考えました。

ある意味その先生にかけたんですね(笑)

そしてゼミに合格し、いざと思ったのですがプログラミング経験のなかった私が上手くできるはずもありません。

そこで大学の近場にプログラミングを教えている団体があると先生からの紹介で行きました。

それがお世話になっている団体さんです♪

本当にプログラマーさんがいてデザイナーさんがいて楽しい場所でした。

中には休学してきている人もいました。

そういう人がいるからとかではなく自分を変えたいという意味から休学を選び今も学び続けています。

こういった人とのつながりは大事なので大切にしてください♪



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|長いようで短い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。