SSブログ

後先考えず行動する人~夢について~ [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、夢について話していきます。

タイトルにあるように後先考えずに行動する人ってよくいますよね?

よく聞くのが後先考えずに失敗する人です。

しかし、ここで言うのはその逆です。

後先考えず行動に移したことに意味を持つべきだと私は思うのです。

『なんとかなる』と思う方はいると思います。

まさにそんな感じなのです。

では後先考えずに行動し失敗する人がいて中には成功する人もいます。

その違いは何なのか?

ここには先が見えなくても行動に移す力だと私は思います。

夢があっても行動に移さなければ何も起きません。

失敗を恐れては成功は訪れません。

失敗は成功の基といいますが、まさにそうで失敗しなければ何が足りないのかなんてわからないのです。

人間は一度挫折を味わうべきだというのはこの事なのかなと最近思うようになりました。

では、失敗することが正しいのかというとそうではなく、先にあるものが何なのかを考えてみるといいのかもしれません。

勝つため.jpg

じゃあ、成功するためにはどうしたらいいのか?

恐らくここで言う後先考えずというのはマイナスなイメージが強いと思いますが、変な話ポジティブにプラスに考えることが大事なのだと思います。

挑戦してみないとわからないことの方が多いと私は思います。

チャレンジしたからこそ気づけるのです。

こういった成功した人たちは『どうにかなる』『なんとかなる』といえるほど先が見えているのかもしれません。

というのもこの先を考えてみることが一つの手だと私は考えます。

例えば、私の場合ですといきなり休学を決めたわけですから当然この先の事なんか考えてもいませんでした。

しかし、いざ休学してみると今後どうしたいのかなど休学する前より考えている自分がいるんですよね。

そうなんです。ある意味ここが成功する人と失敗する人の違いともいえるでしょう。

だからと言って私が成功するという事ではないことは承知の上です。

成功するかしないかを考えるよりもこの先どうするかを考えた方がプラスな気がします。

むしろ失敗を味わっておいた方がいいのかもしれませんね。

だからと言って棒に振るという事でもないのでそこは考えるべきだと思います。ここで言いたいのは後先考えず行動に移した人よりも『行動力』にあると私は思うのです。

スポンサードリンク



行動に移せばいいのか?


沢山の人.jpg

今まで聞いているとこうとらえる方は多いと思います。

しかし、行動に移したからといって変わらない人は変わらないのです。

ここで大事になるのは子供のような素直さです。

興味があるものに何も考えずに進む、取り組む。

一見後先考えずに失敗する人の例のようなものですが、そんなことはないと思います。

やりたいことを我慢する必要はないと思っていてやりたいだけやればいいと思います。

ただ、それはただやるのではなくしっかりと意味を持って行動する必要があります。

意味を持たずして行動してしまうために失敗してしまう人が結構いるんですよね…

そこが成功する人としない人の違いだと私は思います。

自分の立場を理解するのもいいかもしれませんね。

目標が決まっているならばそれに向かってひたすら走ってみるのもいいかもしれません。

そうなんです。成功する人というのは目標があるからこそ失敗しないのかもしれません。

中には失敗を味わった人もいるので必ずしもそうとは限りませんが、ここで言う目標というのは自分がこれからどうしていきたいのかという事だと私は考えます。

この機会に自分は何のために頑張っているのかを考えてみるのもいいかもしれませんね。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。