SSブログ

甘い話に騙されるな!美味しい話ほど落とし穴! [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、ありがちな話について話していきます。

最近ニュースでもありましたが、月いくら稼げるだの語ってセミナーに誘い多額の金額をだまし取るような詐欺やネットビジネスを語る団体や人が増えてきています。

これは何にでも当てはまることですが、楽に稼ごう・楽に仕事をしようなど考えないでください。

世の中楽に稼げることなどあり得ません!!

中には才能や技術を売りに短期間で稼げる人はいるかもしれません。

しかし、最近でそういった短期間で稼げるといって多くの人を信用させ騙す詐欺等が増えてきています。

皆さんも気を付けてください。

バイトしてる方や働いている方はわかると思いますが、お金を稼ぐということはとても大変なことなのです。

ネットビジネスにしろ何にしろ努力なくして結果は得られません。

毎月数十万円稼げるとか簡単なんて言っているような人は信用しない方が得です。

というのも私が引っかかりそうになったから言えるのであってどれが安全でどれが正しいのかを見分けられるようにしておくといいでしょう。

スポンサードリンク



見極めること大事にせよ


見極めるにしても見極め方がわからないという方に私が見極めるのによく使う方法を教えます。

こういった詐欺というのは言葉巧みに入会もしくはセミナーなどに誘い込もうとします。

焦る必要はありません。一つ一つ見て行けばいいのです。

一つはホームページです。サイトがちゃんとしているからといって安心してはいけません。

サイトには住所や会社の場所等が記載されているはずです。

その場所が実際に存在するのかを確かめてみてください。

実際に会社として存在し、しっかりとした運営を行っているようであれば安心してもかまいませんが、中にはレンタルオフィスでその場所に会社がない場合や似たような会社が出るように仕組まれていることがあります。

あるいはネットにて住所やその会社を調べてみると『会社名 詐欺』など出てくる場合があるのですぐわかることがあります。

私も休学を期にバイトをやめてしまったためにネットビジネスの魅力に魅かれました。

しかし、思うようにいかないのが現状で頑張っている最中です。

そういった中で色々調べているとこういった。いかにもおいしそうな話が出てくるわけで私も何度か引っかかりそうになりました。

今では、自分が信じている方法で進めているのでどんなに美味しい話があっても他の方法には手を出すつもりはありません。

これは夢を追っている皆さんにも当てはまることでもあるので夢日記としての記事とさせていただきました。

詐欺はこういったネットビジネスに限らず、芸能系のスカウトや雑誌モデルなどにも部類するのでそういった夢がある方は特に気を付けてください。

まず、第一に絶対に美味しい話や旨い話ほど落とし穴はあります。

楽になんて言葉は絶対にありません。

努力なくして叶うものはありません!

私は自分にそう言い聞かせてます。なのでこういった場を借りてではありますが、そういったことも伝えていきたいなと思っています。

ニュースを見るようになってからは調べることが多くなり調べることが多くなると皆さんに伝えたいことが多くなってきました。

そこで皆さんがこうやって目を通してくれることによって私は書き続けることが出来るのです。

どうか気を付けてくださいね(;´・ω・)

もし、引っかかってしまっても冷静に落ち着いてください。

一人で抱え込まず誰かに相談することから始めて下さい。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。