SSブログ

エナジードリンクの危険性 [気になるニュース]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、気になるニュースについて話していきます。

タイトルにある通りエナジードリンクの危険性について話していきます。

ニュースや新聞で見た方も多いと思いますが、最近若者で試験勉強や仕事で眠気覚ましなどで多用する人が増えてきています。

そんな中で今回のニュースはカフェイン多量摂取による死亡事故が起こりました。

まだ詳しい原因はわかっていませんが、男性は24歳で24時間営業のガソリンスタンドで働いていたという。

深夜から早朝までの仕事が多々続いていたという。

その生活を続けていた男性は普段から眠気覚ましにエナジードリンクを多用していたという。

男性は昨年帰宅後体調が悪くなり病院へ搬送されましたが、死亡が確認されたとのこと。

体調不良は1年前から訴えてたそうです。

警察の依頼で解剖したところカフェインの中毒死ということが判明。

胃の中にはカフェイン錠剤も確認されたが、最近の風薬とくに鼻炎の薬に使われているものらしく、死因につながっているかは不明である。

スポンサードリンク



カフェインの過剰摂取が問題化


海外では若者を中心にエナジードリンク過剰摂取で死亡事故が多発している。

海外のエナジードリンクは日本のものと比べると倍のカフェインが含まれている。

だからと言って安心できるわけでもない。

エナジードリンクとコーヒーなどを多量接種したら変わりないのである。

また、エナジードリンクは耐性がつきやすく効かないからと言って何本も飲むことがある。

それはコーヒーも同じといえる。

特に若者の中にはジュース感覚で当たり前のように飲む人が増えてきているので気を付けなければならない。

カフェインの取りすぎで怒る症状はめまいやけいれん動悸などがあげられる。

用法容量を守って飲用してもらいたいものである。

私もよく眠気を覚ますときなんかに飲むので気を付けなければなと思いました。

皆さんも気を付けてくださいね。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。