SSブログ

夢あるものでした~発表会 [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、昨日行われた一年を振り返るイベントについて話していきます。

学生から一般の人まで多くの参加者がいる中で自分がこの一年どうであったかを振り返りました。

やはり自分を見つめなおすではないですけれど大事なことだと思います。

皆さんもぜひ見直してみてはいかがでしょうか?

ということで本題に入らさせていただきます。

スポンサードリンク



私にとっての一年間

大きく分けると【決断】ですね。

理由としましてはやはり今年の夏に大きな決断をしまして。

大学を休学という道を選びました。

そんな中でのいろいろな人の関わりや交流があり、自分を見つめなおすことが多かったです。

お世話になっている団体さんの方にインターンとして入り、自分は何かやったか?できたかというと何もできていません。

でも自分のやりたいことは見つけたのです。

昨日のイベントではいろいろ言いたいことはありましたが、自分の発表が出来たかというと出来ていませんでした。

しかし、伝えたいことは言えたかなと思います。

何でしょう。

私は今こうやって夢について記事をあげたりしていますが、実は誰でも夢って追うことが出来るんですよね?

思うことは誰でもできます。

あれやりたいこれやりたい、いいことだと思います。

しかし、行動に移さなければ何も始まりません。

じゃあ、行動に移してしまえばいいのです。

お世話になっている団体さんの代表さんも言ってましたが、最初は不安があるかもしれません。

ですが、意外とどうにかなるものなんですよ。

実際私がそうでした。

もっと集中的にプログラミングを学びたい!!

という熱い思いから、休学を決めてしまいましたが、最初は不安だらけでした。

しかし、今ではもっとこうなりたいこうなってたいという新しい夢が生まれました。

そうなんですよ。

成長は成長を生む

その通りだと思います。

私のこれからはどうなるかわかりませんが、未来を変えるだけの力は誰でもあると思ってます。

でも気持ちが変わらなければ決して未来など変わりません。

今からでも遅くはありません変わりましょう。

そして私は今この記事を読んでいる人たちを応援したいです。

本当にいいイベントでした。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。