SSブログ

腰が痛い・・・歳なのか? [日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

最近始まったわけでもないのですが、最近腰が痛いのです。

原因はどこかと問うのであれば心当たりはある。

私が中学の頃の話である。

私は中学生のころ野球少年だった。

ポジションはピッチャーでエースだった(仮)

仮というのは色々なポジションを守らされていたのと中学1年の頃手首を怪我してしばらく野球を離れていたということが原因でもあるからです。

そこから戻ったもののなかなか自分なりのスタイルが取り戻せず悩んだ時期がありました。

バッティングはもうひどかったです(笑)

中学3年生の頃でした。

中体連を目の前に腰を痛めてしまったのです。

その当時は守備面では固定されつつありピッチャーかサードが主な守備範囲でした。

腰を痛めてからは思うような練習が出来ず悩んでいました。

医者からは『腰椎分離症』と診断されました。

スポンサードリンク



結果を受けて


それを聞いた瞬間私は言葉を失いました。

普通に生活する分には大丈夫だといわれましたが、激しい運動などすると痛みが走るといわれました。

落ち込んでいる自分を助けてくれたのが音楽でした。

音楽を聞いてるとそんな辛いことも忘れてしまうのです。

そんなこんなで音楽に助けられながらリハビリを続け中体連は出たものの痛みがひどいわけではなかったのですが、長時間の運動や重いものを持ったりすると気が抜けるような痛みが走るのです。

そのうちぎっくり腰になったらどうしようかという不安を抱えながら今まで生活してきましたが、完全に痛みが消えたかというと嘘でたまにまだ痛むんですよね~

そもそも完治するのかなって質問はあったりします。

治せるのであれば病院にでも行きたいのですが、昔と今は違うのでなんとか治せないのかなと思いつつ考えて日記を書いてますww

最近では歳なのかなとか考えてしまってやばいですねwww

もっともっと調べていく必要がありますね(;´・ω・)

よく早期発見といわれていますが、本当にそうで少しでも異常が見つかった場合はすぐにでも病院に駆け込みたいと思います。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。