SSブログ

時間というものは~夢について~ [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

時間というものはどうしてこんなに早いものなのでしょうか?

何もしなければ何もしないほど時間というものはすぎるのが早いということに気づいてしまった私です…(笑)

よく『一日充実した』『今日は長かった』という言葉を聞く。

それは本当に一日が充実して時間が長く感じたからそういえるのだろう。

しかし、逆を言えば何もしなければ時間が過ぎるのが早いのか?

最初に私は何もしなければしないほど時間が過ぎるのが早いといったが、そういうことではなく何かしなければやることがあるのに何もしないという場合である。

非常にもったいない。

本当に何もしないでいるとそれこそ時間というものは長く感じてしまう。

私は何かしなければ何かすることあっただろうと考えているので…

と考えれば考えるほど時間は過ぎていくのである。

この時間こそ無駄といえるだろう。

そこで私がたどり着いた場所がここだ。

そう、私のブログである。

ヘッダーには私が日常で思ったことや考えていることも入るだろうが常日頃思っていることを記事として収めている。

今回の記事はわかる人にはわかるであろう話ととらえてほしい。

スポンサードリンク



考え方


人というものはとても不思議な生き物である。

何故考えるのか、何故悩むのか、何故生きているのか。

いや、生きていなければこうやって記事として伝えることが出来ないだろう。

私が何のために生きているのか。皆さんの場合は自分が何のために生きているのかを考えてみてほしい。

誰かに為?自分の為?人それぞれだ。

じゃあ私は?

『今』で例えるならばこうしてブログや日記、記事として色々な人に伝えることだと私は思う。

なんだこの人おかしいのかと思われても私は何も思わない。

『私は私だ、誰のなにでもない』

自分らしさとは?知るわけもない。

少なからず共感してもらえることがあるだろう。

私は夢について記事を書いているが、書いたところでその人の夢が叶うわけでもない。

しかし、私が言いたいのは誰に何と言われようが叶えてやる!

この気持ちこそが大事だと思うのである。

私もどうせ自分なんてという人間であった。

だが今ではそんなことはないと思うのだ。

自分を自分で否定して何が残る?やってみなければわからないことの方が多いはずだ。

やってみいないくせに最初から諦める必要がどこにある。

それは人生そのものに例えられる。

この記事は夢についてだけでなく幅広く見てほしいと思います。

恋愛に対してもそう、勉強に対してもそう。やってみなければわからない。

その通りだ。私は去年大きな決断をし、休学という道を選んだ。

不安な気持ちに対し、どこかで絶対夢かなえるという自信に満ち溢れていた。

そう、私は自信過剰なのだ。今まで知らなかった自分が見えてくるというのは怖いの他に何もない。

そうして休学してから半年を目の前にした今。

私は考え方や見え方が変わっていた。

将来のことは勿論、これからを考えるようになっていたのだ。

そこで新の試みとして始めたのがこのブログである。

私は夢を応援したいといってはいるが実際に出来るということはこうやって記事に思いを残すくらいだ。

しかし、これこそが伝えるという意味では効果があると私は考える。

なぜか?私がそうだったからである。

皆さんにも好きな歌手や好きな歌があるだろう。

ただ聞くのではなく歌詞の意味を考えた事はあるだろうか?

その人がどんな思いで書いたのか改めて聞くと泣けてくる。

そう、伝えるというのはとても難しいということに気付いた瞬間でもあった。

と同時に自分にもできないことでもないということがわかった。

だから私は記事を更新し続け書き続けることが出来るのである。

少しでもいい、皆さんの心に響いたのであれば私は嬉しく思うばかりです。

私にはこれくらいしかできない、、、と思うのではなく。

私にはこれしかできない。だから書き続けるという気持ちで書いています。

私もまた夢を追っている立場として夢がある皆さんを応援し続けたい。

この記事を読んで伝わる人伝わらない人がいることでしょう。

しかし、伝わる伝わらないは別として私はこうだ!と伝えたかった。

それだけなのです。明日があるからといって油断してはいけません。

時間があるからといって余裕を持ってはいけません。

あなたに与えられた人生は限りがあるものなのです。

こうして私の記事を読んでくださることは大変嬉しく思いますが、刻々と時間が過ぎていることをお忘れなく(笑)

あなたの夢応援します。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。