SSブログ

小さな一歩から大きな一歩へ~夢について~ [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、夢について話していきます。

タイトルに書いた通り、初めは小さな一歩で構いません。

まず、一歩も踏み出せていないという方は考えてください。

何を考えるのか?それはこれからについてです。

自分がどうしてこの道を選んだのか、将来どうしてたいのかを考えてみてください。

まだ、ぼんやりでも構いません。

明確にこうしたいというのがある方はより深く考えてみてください。

その中で恐らく障壁つまり、つまづく壁が出来ることでしょう。

その壁は乗り越えられるのか?

大丈夫です!乗り越えられます。

誰かが言いました。【神様は乗り越えられる試練しか与えない】と。

つまり乗り越えられない壁はないという事です。

しかし、そのためには努力が必要です。自分を変えてください。

努力なくして結果などついてきません。

自分が変わらなければ周りは変わりません。

周りを変えたいのであれば自分を変えてください。

といってもそんな簡単なことではないですよね?

ここで大事なのは今出来ること。つまり今自分が出来ることを考えることが大事なのです。

今、自分に出来ることはありますか?

また、それは自分の思い描いていた将来に直結してくる可能性も否定はできません。

普段やらないことをやろうとしてもできないものはできません。

有名人になろうとしてもなれないのです。

しかし、自分にしかできないことがあるはずです。

それは何ですか?ぼんやりとでも思いついたならそれを生かすべきなのです。

スポンサードリンク



考えただけではなにも変わらない


さて、ある程度自分に出来ることが固まったらあとは行動に移すことです。

考えただけではもちろんなにも変わりません。

行動に移してこそ変わってくるのです。

これで一歩踏み出せたかと言うとそうではありません。

これはスタート地点にしか過ぎないのです。

あなたにとっての本気とは何ですか?

夢に向かって頑張ることですか?努力することですか?

それは違います。本気というのは私にとっては叶えるという事です。

どういうことか?それは中途半端にしないことです。

こうだと決めたなら絶対成功させるという気持ちで生活しています。

私で例をあげましたが、つまり何を言いたいのか?

本気というのは周りが何と言おうと自分はこうだと突き通すことだと私は思うのです。

恐らく気持ち的な意味だと思いますが私はそう思います。

つまり、皆さんがここまで考えた事自分に出来るということは実際に出来るという事です。

そういえることが小さいながらの一歩といえるでしょう。

そこからはあなた次第なのですから私がどうこう言う必要はないと思います。

気づけば大きな一歩に代わっていることだってあるのです。

その中で自分が今までしてきたことを誇れるような人生を歩んでほしいと思うのです。

自分はこうだ、こうしてきたといえるような人になれたら一番いいかもしれませんね(笑)

私もまだスタート地点にすら立てていないのかもしれません。

夢を語ることはできても自分が実現できなければ意味がないですからね(;´・ω・)

夢があるということは素晴らしいことだと私は思います。

これから何十年とある人生を楽しまなければ何も始まりません。

偉大な人は皆楽しんでいるように私は思います。

私にとって夢を語るということはワクワクしてしょうがないです(笑)

最初は小さな一歩でもいいのです。後に大きな一歩へと変わるのならば。

夢がある人は是非とも考えてほしい。

そして馬鹿にされようが負けずにその夢を追い続けてほしいと私は思います。

きっと変われるはずです。私は少しながらも意識や気持ちが変わっていく自分が面白いです。

考え方も変わってきているのが最近実感しました。

今こうして記事を書いているのも誰かが読んでくれていることを考えながら書いています。

それがモチベーションと変わるから楽しいですよね。

この記事を読んでどう思うかは人それぞれですが、それはそれでいいのです。

人それぞれなのですから、ただ少しでも共感してもらえたらなと思います。

私はあなたの夢を応援し続けます。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。