SSブログ

異常気象まだ続く!? [日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、雪が降らない事について話していきます。

今年の天気はどうなってるんでしょうね(笑)

まぁ、雪が降らないことによって車の運転は楽なのですが、去年のこの時期は私が済んでるところでも数センチは積もってました。

秋田に住んでる友達も今年は去年の半分だといってました。

暖かい天気が続いたことによる影響なのか最近では寒くなってきてはいるものの雪が降らないんですよね。

来月2月が怖いところですね(;´・ω・)

去年も2月ごろに雪が降っていたので今まで雪になれてない分事故等には気を付けなければなりません。

なぜこんな暖かい日が続くのか?

中には桜が咲いたというところもあるようでそれほど暖かい日が続くことってあるのか!?

というほどです。やはり温暖化の影響なのでしょうか?

ある意味年々雪離れしていく気がしてならないです。

スポンサードリンク



雪だるま


はい、私は今年大きな雪だるまを作ろうと考えてました。

しかし、こんなにも雪が降らないとなると考えてしまいます(笑)

小さいころは沢山降っていた雪も今では数センチも降らないなんて考えられないです。

子供たちも雪合戦をしたりしたいでしょうに(´・ω・`)

年々温暖化が悪化しているということがわかりますね(;´・ω・)

これは考えていく必要があるという事なのでしょうか?

中には雪が降らなくていいという人もいますが、これでは冬ではありませんよ。

ただの寒い冬です(笑)

最近寒くなってきて朝方になると車のフロントガラスが凍ってたりとかはあるのですが、雪が降ってない分路面凍結等には注意が必要ですね。

日陰なんかは特に気を付けなくてはなりません。

これからどんどん寒くなっていくのか?暖かくなるのか?気になるところではありますが、体調管理だけはしっかりしていきたいところです。

今後の天気の行方が気になるところです。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。