SSブログ

新成人を迎えられました皆様へ。 [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

私含めなのですが、新成人を迎えられました皆様おめでとうございます。

大人の階段上るではないですが、新成人としての自覚を持たなくてはならないと感じました。

それと同時に今まで育ててくれた親には感謝の気持ちを伝えたいなと思いました。

素直に伝えるのが恥ずかしい方は親孝行でも構わないのでなにかしら感謝の気持ちを伝えてください。

一番はそこにあると思います。

これからは大人の仲間入りという事で苦労することは沢山あるでしょう。

その中で色々な出会いがあり、発見があると私は思います。

むしろこれからだと私は言いたいのです。

スポンサードリンク



新たな一歩


さて、新成人としての大人への一歩はもう踏み出してるといえるでしょう。

これからはそういった意識を常に持ち生活しなければなりません。

といってもどんな将来が待ち伏せてるのか知ったことじゃありません。

そういう意味では備えも必要なのかなと私は考えます。

出会いがあれば別れもあります。出会いが発展すれば新たな命として受け継がれます。

子から子へとつながるよう恥ずかしくない大人を目指すとともにこれからの日本を支えるような人になれたら最高ですね。

同窓会やら呑み会等があったと思います。

懐かしい友達と再会してみてどう思ったでしょうか?

私は『かわらんなぁ~』という人もいれば『かわったなぁ~』という人もいて久しぶりに会ってもうこんなに時間が過ぎたのかと思いました。

時間というのは取り戻すことが出来ません。

止めることはできないのです。

今こうしてる間にも時間というものは進み続けます。

一日一日を大切にし、悔いの残らないような生活を送ってください。

これは、5年後の自分への問いかけでもあります!!

皆様がいい年になることを願っております♪

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。