SSブログ

成人式~大人への第一歩 [日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、成人式について話していきます。

というのも私が成人を迎えるからなんですよね(*‘ω‘ *)

時間というものは早いものですね(;´・ω・)

小学校の時は早く高校生になりたい二十歳になりたいと思ってました。

気づけばどうですか?中学生になり、高校生になり今では二十歳を迎えることが出来ました。

今、二十歳になり思うことは時間というものはあというものであるという事。

長いようですが短いのです。

分かる人にはわかるはずです。分からない人はいずれわかるでしょう。

3年なんてあっという間だという言葉を耳にしたことはあるかとは思いますが、そのままなんですよね。

本当にあっという間です。

スポンサードリンク



どんな20年間?


20年間過ごしてきて思うのは実感がわかないという事です。

今二十歳であることとこれから成人として生きていかなければならないという現実が信じられなくはないですが、正直実感が出来ません。

まぁ、そのための成人式なのかもしれませんが(;・∀・)

成人式を迎えることによって意識は変わるのでしょうか?

でも思うのは日に日に大人へ近づいていくという事ですね。

いつまでも子供ではいられないという思いはあります。

高校に入ってからは本当にあっという間でした。

よく思い出をたくさん作りなよというのはこの事だったのかと今感じましたwww

でも高校生活は楽しかったのでいいかなと思います。

問題はこれからなんですよね。

自分はこうだというあり方がある以上周りがどうかと見るのが正直怖かったりするんですよね(´;ω;`)

私自身は周りに合わせる必要はないと思っていますが、周りがはるか遠く自分より上を言っているのはわかっているので尚更怖いです。

でも私は違います。むしろ逆にとらえるべきだと感じます。

他の奴が頑張ってる、自分はどうだ?全然じゃないか!

こういった気づきも必要だと思うんですよね?

なので、ある意味いい機会だと思ってます。

でも久しぶりすぎて違った意味で怖いですよねwwww

まず、名前が思い出せませんもん(´・ω・`)

これから大変なことは沢山あるでしょう。

その中で自分の経験につながっていけたらなと思います。

大人への階段を少しづつでも登っていきたいと思います。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。