SSブログ

人のせいにするな!全部自分のせい [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、夢について話していきます。

タイトルにあるように人のせいにするなとありますが、どういうことか?

よくこんな言い訳をしてる人もしくは友達の中にいませんか?

時間がなかったから・間に合わなかった・できなかった・誰々が悪い・時代が悪い

などと言った言い訳に過ぎない言葉をよく聞くと思います。

人のせいにするなと書きましたが、これは誰のせいだと思いますか?

そうなんです実は本当は自分が悪いのです。

中にはしょうがないケースがありますが、大体は自分が悪いのに人のせいにする人が沢山います。

例えるならば

テストや試験があり、終わった後に出来なかったと思う人がいると思います。

それはただ単に勉強や意識が足りないだけなのです。

なのに人はすぐに人のせいにしてしまいます。

勉強した自分はやり遂げたという人はこうはならないはずです。

これはある意味私にも当てはまりますが、時間がないから今日のスケジュールはこうしようではなく、なら時間を作れよってなるわけです。

時間は作ろうと思えば作れるのです。

いつしかの記事で明日やろうは馬鹿野郎だ!と言いましたが、まさにこの事でしょう。

スポンサードリンク



自分を見直す


では、自分はどうなの?

時間を作りましたか?後回しにしてないですか?遅刻しそうだからと理由を付けて休んでいませんか?

そうなんです、見つめ直した時に出てくることは沢山あると思います。

私もそうなのですから。

まずは、こういった意識から帰るべきであると私は思います。

夢についてもそうです。

誰かに言われたから周りがそうだから…

じゃあ自分はどうですか?どうなんですか?

と私は聞きたいのです。

夢に向かって頑張っている。頑張った。

でも結果が出ない。伸びない。

それも人のせいですか?違うはずです。

時間がなかった。間に合わなかった。違いますよね?

やれる時や時間はあったはずです。

それを人のせいや時代のせい時間のせいにするのは違います。

全部自分が悪いのです。

自分が悪いのだ(´;ω;`)

もし、当てはまる方や自分だと感じた方はこれから意識してみてください。

やることがあるならばやれる時に済ませてしまおうでも構いません。

出来るときにやらないでいつやるのですか?

後回しにしてしまっては一生やらないと思ってください。

期限があるならば尚更です。

学生なら共感できる方は多いかと思いますが、テスト期間なんかはまさにそうですよね?

与えられた期間は一週間、またはテスト前と決めつけてる人や思ってる方いると思います。

意識が違う人はもう一か月前からやってますよ?

まだ余裕と思うのは違うと思います。

まだ、大丈夫…まだ大丈夫…。

気づけばテスト当日なんてことはよくあることです。

それではいけませんよね?そうならないためにも習慣づけることをおすすめします。

今までそうしてきた人は意識を変えたところで変わりません。

今からでも変えてください。もし、学生さんに限らずですがこの記事を読んだ方がいましたら気づいてください。

変われます。変わりましょう!!!

周りに差をつけるならば今しかないのです!!

今のうちに差をつけることによって自分は違うんだと実感だけでなく、モチベーションも変わってくるはずです。

絶対に人のせいにしてはいけません。

よく、喧嘩して後々考えると自分が悪かったりすることってありますよね?

そうなんです思い返すことが大事なんです。

皆さんも考えてみてください。

きっと原因がわかるはずです。そして変わってください。

そうすれば夢に近づけるはずです(*‘ω‘ *)

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。