SSブログ

好きなことを仕事に出来たらどれほどいいか [夢日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、夢について話していきます。

テーマとしましては、好きなことを仕事に出来たらどれほどいいか考えていきます。

当然好きなことだけでは食べていくことはできません。

そんなことを考えながらこう思うわけですよね~好きなことやりながら仕事をする。

こういう考えもできるわけです。

一番は好きなことを本職として出来たらいいのですが、正直難しいことの方が多いです。

そう考えた時に好きなこと+何かで考えてみたらいいのかもしれません。

でも将来的にも好きなことはやっておきたいものです。

今から挑戦するのと後から挑戦するのでは大変違ってくるので早いうちから経験しておくのもいいと思います。

じゃあ、好きなことを職としてやっていくにはやはり努力しかないんですよね。

努力なくして結果など見えません。

結果だけを見たいのなら自分が思ったとおりにやればいいだけなのです。

ただ、他の人はあなたの何倍も努力してます。

もしかしたら今あなたがこの記事を読んでいる間にも何倍もの努力をしているかもしれません。

一番は努力なのです。

確かに質も大事ですが、数をこなして損はありません。

結果がついてこないのは努力した気でいるだけなのです。

好きなことを仕事にしたいと考えているのであれば相当な努力が必要と考えた方がよいでしょう。

私の好きな言葉

『継続は力なり』『塵も積もれば山となる』

これは続けることに意味があるし、下積みが大事とよく言われますが、本当にそうで少しづつでも積み重ねれば結果がついてくるものです。

今夢に向かって頑張ってる皆さんを応援しています。

これからもこんな感じで更新していきますので読んでいただけたら嬉しいです。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。