SSブログ

気になるニュース~サッカー [気になるニュース]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、最近話題のニュースについて話していきます。

ニュースを見ていていろいろ思うことはありますが、今回はニュースで度々流れているサッカーの話題についてみていきたいと思います。

サッカーと言えば沢さんの引退もありました。

しかし、幅広く見るのではなく今回はやっぱり外国人サポーターのマナーの悪さですね。

別に勝って喜ぶのは構わないと思います。

ですが、コンビニ定員に暴行などもしている可能性まで上がってきているのですから相当なものだと思います。

まぁ、伝統っていうのもあるとは思いますが、せめて交通マナーとか電車等のマナーやルールは守ってほしいものです。

今日は負けてしまったようでそうでもなかったみたいですが、確かに勝てばうれしいです。

しかし、迷惑をかけてまで喜ぶ必要はあるのですかね(;´・ω・)

2020年には東京オリンピックが開催されます。

日本の対応がどう取られるのかはしりませんが、少し不安というのもあったりします。

スポンサードリンク



というのも、ニュース繋がりですが今日見たニュースで車2台で道を塞ぎ外国人同士の暴行があったそうで(´・ω・`)

テロとかいろいろ不安はあります。

大事なのは日本の対応がどうなされるかはもちろんですが、外国人とどう付き合っていくかですよね。

私も外国に詳しいわけではありませんが、ニュースを見るようになってからは少しではありますが、意識してはいます。

こういった競技系のスポーツは誰でも熱くなりますが、勝ち負けにしろモノや人にあたるのは違うと思います。

また、嬉しかったり悲しかったりするのは誰でも思うことです。

それを常にではなくどこかお店を借りてなどならばいいものをあちこちでされると少し迷惑なものはありますよね。

日本でもそうですが、外国人にとっても過ごしやすい環境を作るのがある意味これからの日本としても必要なのかなと感じました。

皆が皆悪い人とは限りません。

今回もそうです。もしかしたら私たちの対応が間違っているもしくは意識するべきなのかもしれませんね。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。