SSブログ

夢を考えるうえで必要な事とは!?~夢について [夢日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、夢について話していきます。

私が考える中での話なのでどう思うかはわかりませんが、悩んでる人は聞いてみてもいいかもしれません。

最初に言っておきます。夢だけでは食べていけません。

というのもいきなり最初からきついこと言ってるこの人と思わないで下さい。

実際の話です。夢と何かみたいな感じで考えてもらえると意外と成功しやすいです。

どうしても夢だけって絞ってしまうと後々自分の首を絞めることになるので。

でも自分がやりたいことを絞るのは大事なことです。

そのうえで自分がどういうことをやりたいのかを考えてみてください。

最初から上手くいくなんてことは天才でも難しいことなのですから。

成功には失敗がつきものなのです。

逆を言えば失敗がなければわからないことがあるという事です。

そう考えると現実を見るのも一つの手だといえるでしょう。

現実を見た時にあなたは何を思いましたか?

また、あなたはどうしたいですか?と私は聞いておきます。

何故聞いたかというと答えは至ってシンプルなのです。

私は夢について記事を更新していますが、夢を与え続けていきたいと思う反面夢ばかりを見せるのもどうかなと思うようになりました。

というのも私が現実を見た時に実感というか痛感したから言えることなのです。

むしろ現実を見てしまうのが早いのかもしれませんね(;´・ω・)

現実を見てどう思うかが大事なことと言いましたが、夢ばかり見ていては正直時間の無駄だと私は思います。

そう考えた時に周りはどうなのかを考えてみてください。

周りに影響されることはある意味大きい思います。

じゃあ、視点を変えてみてください。

視点を変えてみて、同年代の人がどんな仕事をしてどんなことをしてるのかを考えてみてください。

凄い人は夢を叶えてる人もいるでしょう。

あなたの周りはどうですか?

自分と比べてみてください。

自分はどうですか?

今なんかできてる人もできてない人もそうですが、自分が何になりたいかは20歳代はもう遅いと考えてください。

じゃあどうするか?自分の得意分野を伸ばした方が正直成功しやすいです。

しかし、どうしても叶えたい夢があるならば諦めずに経験を積んでください。

芸歴が長い芸人さんを最近見ますがああいう人たちは下積み下積みでやってきた人たちです。

そこまでして成功したいかと考える人はいると思います。

逆に言えばそこまでしても叶えたいという事なのです。

あなたの夢はそこまでして叶えたい夢ですか?

また夢で食べていくかは別として夢だけで生活できますか?

そう考えた時にあなたに残るものは何ですか?

そうして残ったものこそあなたがやりたいことつまり夢と言えるでしょう。

私が今まで話してきたことを信じるというか聞くかは任せます。

しかし、こんなこと言ってたな程度でも構わないので今回この記事に出会えた皆さんに夢を与えたいと思って更新してるので頭の片隅にでも入れてもらえると嬉しいです。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。