SSブログ

昨日の出来事~近未来的な夢? [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

最初に昨日更新できなかったことをお詫びします。

昨日は大学へ行き久しぶりのゼミへの参加でした。

今回は、ゼミ生との会話や昨日の出来事などについて話していきます。

やはり夢があるって素晴らしいですね♪

夢なくして今はないと思ってます(;´・ω・)

Twitterでも夢に関してのツイートをしてるのでよろしければフォローお願いします(*‘ω‘ *)

@yume_bot2525です♪

スポンサードリンク



昨日は、東京へ行きセミナーで聞いてきたことについて話しました。

久しぶりにゼミ生や友達と会い懐かしく思いました(笑)

そこで本当はすぐにでも記事を更新しようと思っていたのですが、友達と近未来的な話で盛り上がってしまってそのこと考えてたら更新が遅くなりました(笑)

ここでなのですが、近未来的もしくは未来を想像した時に皆さんは何を思い浮かべますか?

某アニメみたいな感じですかね(*‘ω‘ *)ww

でも今の技術って進んでると思いませんか?

それも誰かが昔に未来はこうなっていると描いたから今があるともいえるのかもしれませんね。

車もそうと言えるでしょう。

そう思いませんか?

誰かが考えて開発をしなければいまだに車は生まれなかったかもしれません。

そうだったとしたらどうでしょう?

皆さんは考えたことはありますか?

今日はちょっと変わった内容の日記になるかもしれません(;´・ω・)

でも今後の事を考えることは絶対大切なことだと思うのでいい機会だと思って読んでいただけると幸いです。

私はこうとらえます。便利になりすぎても行けないと思うのです。

皆さんはどう思うでしょうか?

今ではスマートフォンが普及してきて便利になったと感じる反面、同時にある動作が疎かになったと私は感じます。

それは何だと思いますか?

学生の皆さんは大体わかるはずです。

答えは…


字を書くことです。

今ではスマートフォンで出来てしまうのですよね。

そのせいか漢字が書けなかったりだとか字を書くのが久しぶりに感じてしまうという事があるのです。

授業自体もノートを取らなかったりすることも増えてきているみたいです。

それがいいのか悪いのかはわかりません。

しかし、これからを考えると明らかに後者でしょう。

今では小学生でもスマートフォンを持っている人もいるというではないですか。

私が小学生の頃は考えられませんでした。

恐らく記事を読んでいる方でも思うところは多々あるでしょう。

それを考えると時代や時の流れが恐ろしく感じてしまいます。

そこをどう合わせていくかもしくは合わせられるのかが必要になっているのかなという大学生らしからぬ会話を午後18時くらいまで話してました(笑)

ただこれだけは気を付けてほしいなと感じます。

全て機械に頼るのではなく、辞書や参考書にも慣れる必要があると思うのです。

というのもリサーチ力の幅を広めようってことですね。

確かにネットは便利です(*‘ω‘ *)

この記事にたどり着いたあなたもどんな検索をかけてこの記事にたどり着いたかはわかりませんが、つまりそういうことです。

そういったことでよくアニメにもある仮想世界であったりゲームの世界に入れる時代も近いのかなと盛り上がってました。

でもロボットに支配されるのだけはやめてほしいなと思います(笑)

なんでしょう、近未来的な夢と書きましたが上手くまとまったでしょうか?

何を伝えたいかというのはやはり便利になりすぎるのもいけないという事ですね(;´・ω・)

確かに便利な方が効率がいいかもしれません。

しかし、頼りすぎてもいけないのです。

そう考えてると何のために開発を進めてるのかがわからなくなるかもしれないですね(笑)

しかし、必要だからこそ開発するのです。

それこそ医療であったり災害等で活躍するロボットや技術が増えてきてるのも事実なわけですから。

そういった面では評価するべきなのかなと思います。

今後どうなるかはわかりません。

しかし、未来を描くことはとても大事なことです。

皆さんはどんな未来が見えてますか?

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。