SSブログ

帰ってきました。~東京・セミナー [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、昨日まで東京にいたので受けてきたセミナーのことについて話していきます。

色々刺激される2日間でした。最早東京に住みたいくらいです。

またいずれ近いうちに行くと思いますが、昨日セミナーで聞いてきたことや影響を受けたことを詳しく話していきたいと思います。

また、夢がある方は知っててもらいたいのが、やはり考えるよりも行動あるのみです。

行動に移さなければ変わりません。

結構前に帰ってきたのですがso-netさんの方にログインできなくて格闘してました(;´・ω・)

スポンサードリンク



今回学んだこと

じゃあ、セミナーでどんなことを聞いてきたの?というと今回は東京へ行く前にも記事として書いたのですが、ゲーム業界セミナーでした。

しかし、私は行く前にこんなことも考えてました。

自分は本当に開発者向きなのかと…

確かに簡単なゲームは作れるもののそれはミドルウェアでの開発なんですよね…

独学で始めたのもあるのですが、知識がないのでプランナーとしてもいいのかなと(;´・ω・)

実際に行ってみると色々話が聞けました。

まずは、一人では何もできないという事、これは当たり前のようですがとても大事なことでデザインやアイデアを一人でやるのは難しいという事です。

つまり、チーム制作が大事になってきます。

そこが自分はかけているのかなと思いました。

あとは開発にしてもやはり基礎知識が薄いという事が一番でした。

実際に私が作ったゲームを見せたところ業者や会社に持って行った方がいいといわれてしまいました。

というのも作ったで終わりにするのではなくアウトプット外にどう出していくかなんですよね。

でも私は知識もないし自分の中で出来ると思い込んでるだけなのかもしれません。

セミナーを聞いてるうちに自信が薄れていくのがわかりました。

でも自分に自信があるかというとそうではないのです。

自信がないからセミナーを受けに行ったわけですし…

しかし、行って思ったのがやはり自分はどこか自身に満ち溢れていたことなんですよね、、

私は今、主にunityでの開発をメインとしてますが元あるassetというオブジェクト等を上手く使えばコードを書かなくてもゲームが作れてしまうんですよね。

でもそれだけではもちろんダメです。

なにを言いたいのか、私が通ってる大学ではunityを使っての開発は勿論授業すらない上に独学で学んで自分は使えるできると思ってしまったことを言いたいのです。

だめですね(´;ω;`)

自分はまだまだなのにこんなのではダメだと痛感しました。

というのもやはり基礎なんですよね。

私は、もっともっと勉強しよう誓いました。

勉強したからと言って必ずなれるわけでもありません。

私が行ったセミナーを行っている所は専門学校なのですが、授業見学会にも参加させていただきましたが、そこにいる人は私よりも若く本気でした。

だからと言って私が本気ではないかというとそうではありません。

私も本気です。だから休学しているのです。

しかし、自分はまだまだだなと思っただけです。

短かったですがいい刺激を受けました。

今後について改めて考えていく必要がありそうです。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。