SSブログ

やるならば実行あるのみ~夢について [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、改めて夢についての再確認について話していきます。

口だけでは何度でも言えるのです。そんな中でどう行動に移すかを考えていきたいと思います。

私の今後についての再確認を兼ねて話していきます。

今回は有限実行についても話していきたいと思います。

スポンサードリンク



私の今後について

今日の出来事ではあるが、他のゼミ生(先輩)の取り組みについて先生から話が合った。

他の記事でも書いたが、スケジュールがしっかりと管理されていることについての話だった。

そこで私はいま休学しているわけだが、実際何かをしたかというとまだ何もできていないのだ。

そう考えた時に思ったのが、自分って口だけだなと思ってしまった。

そう考えたとき、前からそうじゃないかと思えてきたのである。

変わろう変わろうとは思うのだが、口だけで変われない自分が嫌だった。

そんな中、休学を機に代われればと思ったのだが、実際何も変われていない。

このままではいけないと思った私は今日、ひとつ前の記事を更新しているときにあるサイトを見つけた。

私はいま開発を(プログラミング)を学んでいるが、新たな取り組みとしてunityを独学で勉強している。

そこでunityについて探していたところ見つけたのが、バンタンゲームアカデミーのサイトである。

私は気になり見てみることに、するとゲーム開発の基礎や流れを主に教えている専門学校というじゃないですか。

私の中では迷いはなかったです。

資料請求は無料だったので申し込むことにしました。

学校から帰宅後早速電話があり、出てみると資料請求の件についてだった。

確認事項だけだと思い進めているとこんな質問が飛んできた。

なぜ、申し込もうと思ったのかという質問である。

自分の中ではいい質問してくるなと思いました(笑)

私は休学していることと方向性がゲームに向いてることを話した。

すると生き生きと話してる自分がいたのだ。

そこで私は確信した。

本当にやりたいことはここにあると。

正直申し込んだのも、何年かかろうとゲーム関係の職業に就きたいと考えていたからだ。

最初は資料だけと思っていたが、話を聞いてるうちに興味が湧いてきてこんな提案をされた。

ゲーム業界相談会というものがあるという知らせだ。

と同時に授業見学会があるという私は迷わず参加したい意思を伝えた。

来週になるが、16日に東京へ向かう予定である。

楽しみでしょうがない。たくさん質問してたくさん情報を得てこようと思う。

つまりこういうことである。行きたい行ってみたい参加してみたいとは何度も言えるのだ。

そこでどう実行に移すかが大事なのである。

私は行ってみたいと思うより先にいくを優先させた。

なぜか?行ってみないとわからないからである。

何事も経験や行動で示さなければ結果など残らない。

私は、そうやって変わろうと思うのだ。

口だけの人間にはなりたくないのである。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。