SSブログ

最近意識していること。夢を語る。 [日記]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、夢に語るにあたって意識していることについて話していきます。

今こうやって夢日記としてブログを更新してますが、元がなければかけないわけですよね!?

私は今休学していてネタがないわけではないですが、ただ単純に夢を応援したかっただけなんです(^^♪

そんな中で最近意識していることは、ニュースであったり新聞や記事を読むことです。

やはり夢を語るには今を知らなければならないと思ったからです。

ということで今回は夢を語るうえで意識していることを詳しく書いていきます。

スポンサードリンク



そもそもあなたの夢は!?

と聞きたくなりますよね?(笑)

私の夢は正直迷ってます。

前まではエンジニアやゲームクリエイターになりたいと考えてました。

休学したのもそっちを集中的に学びたいと考えたからです。

しかし、最近になって自分は開発者に向いてるのかと考えるようになりました。

どういうことか?

自分は開発というよりも指示する側つまり経営者に向いてるのではないかと思うようになりました。

でも、そうなると知識や技術はまだまだです。

何故そう思ったか?私が考える理想は自分も開発に加われる開発者兼経営者なのです。

そうなるには開発の面は勿論、経営の知識も必要です。

今は休学していて開発について勉強してますが、大学に戻った時に経営について改めて学ぶのもいいのかなと思いました。

考えとしては甘い!!!!

という方もいるでしょう。

しかし、私なりの理想なのです。

まだ小さな夢でもこれから大きくすればいいのです。

夢なんて甘いという方もいるでしょう。

しかし、こういった目標や目的がなければ当然叶いません。

じゃなかったら夢なんて語りませんよね?

私もまだまだです。

叶えるまでにどれくらい必要かなんてわかりません。

でも努力なくして夢はかないません。

まずは知ることが大事だと思ったので最近はあらゆる情報網を駆使して調べまわってます(笑)

塵も積もれば山となるということわざがありますが、そういうことですよね?

地道なことすら大きくなるのです。

今自分何もできてないやと思った方?

今からでも遅くないはずです!!!

私もそうです。ともに頑張りましょう!!!

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。