SSブログ

これから先大事にしたいこと! [日記]

どうもクマさんです。

今回は、ホウレンソウについて話していきます。

どういうことかというと、社会人になってから意識する人多いのではないのでしょうか?

そう!報告・連絡・相談です!!!

スポンサードリンク



つまり、どこにでも言えるということです!

小学校や中学校でホウレンソウと習いましたが、大学や社会人になってもできない人がいるのが現状です。

実際に私は今大学に通っていて(休学中ですが)、ゼミの中でも再確認したほどです!

大学となると外部の関わりが多くなりより求められるはずなのに甘い考えの人が多いみたいです。

私も休学を通し、企業や団体さんにお世話になることが多くもう欠かせないというほどです。

一つでも怠ると大惨事になりかねないおまじないみたいなものですよね(;´・ω・)

会社ではよく言われるみたいですが、もっと教育面でも教えるべきかと思います。

これは当たり前と流す人が多いですが、出来てない人の方が多いです。

一日の出来事を振り返り何があったのかを報告!!!!

病気・ケガ・遅刻などの休む場合や出られない場合は必ず連絡!!!

分からないことをそのままにしない、やりたいことが出来ない相談!!!!

この三つに限りませんが、ホウレンソウは本当に大事だと実感してます。

誰かが一人でもできてないと他の人に迷惑が掛かりますし、事前に把握しておくことが大事だと思います。

出来てない人は一日の出来事をレポートや日記などにまとめるといいかもしれませんね♪

以上クマさんでした。 

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。