SSブログ

夢を夢で終わらせない! [夢日記]

どうもクマさんです。

今回のテーマは夢を夢で終わらせないです。

どういうことか?

つまり達成してからの先のことを考えるのです。

夢を達成した!終わりですか?

違いますよね?その先どうしたいかも考えてみてください♪

そうするともっと深みのある思考・考え方になるはずです。



スポンサードリンク



例をあげるならば

プロ野球選手になりたい!!!

じゃあどうするか?

練習する・アピールする・結果を出す。

プロ野球選手になりました。終わりじゃないですよね?

プロ野球選手になるならどんな選手になりたいか、その先メジャーリーグを目指すのか?日本で頑張るのか?

引退後は?野球の監督またはコーチになるのか?

正直考えるのは難しいでしょう。

でも本気で考えるならばここまで考えておいた方がある意味達成しやすいのかもしれません。

でも小さいお子様のうちはあれなりたいこれなりたいでいいでしょう。

その方がまだかわいいです。

いざ考えるとなると意識しだすのは早い人は中学生から。

あるいはなんかのきっかけで考える人もいるでしょう。

そういった中で私はこうなりたいと明確な理由があるのであれば尚更努力してください。

努力せずしてなれるものはないのです。

私がいつも心に言い続けてるのは「継続は力なり」です。

続けることに意味があるのです。

今私がこうして夢について語っていても読んでくれる人は少ないかもしれないです。

しかし、更新し続けることに意味があって、この記事面白いなとか気になるななど

そういった興味関心からでもいいので読んでいただけたら嬉しいのです。

言っていることや書いてることはめちゃくちゃかもしれないですけれどそれほど何かを続ける大切さや夢に対す思いを皆さんにぶつけていきたいなと思ってます。

時々脱線しますがね(笑)

必要ないことは流してもいいです。

でも自分に必要だなと思ったことだけ頭の片隅にでも置いてもらえたらなと思ってます♪

また脱線しましたが、何を言いたいのかというと達成してから先も好きなことをやるためにどうしたらいいのかを考えてください。

私の場合は、ゲームが昔から好きでゲーム作れたら最高じゃないかと考えたわけです。

しかし、技術も知識もなかったが為に諦めました。

でも大学に入り、情報の専攻を選んでいたのでプログラミングの授業はありました。

でもゲームンを作るには少し、程遠かったんですよね(;´・ω・)

そこで出会ったのがゼミナールでした。

そこではアプリ開発やゲームの開発プログラミング勉強会などを自分たちで考え自分たちで学ぶプロジェクトがありました。

私はそこにすぐ入りました。

しかし、立ちはだかったのはプログラミングの壁ですよね(;´・ω・)

そいった壁との闘いをしていくうちに出会ったのが今お世話になっている団体さんです。

そこでは、プログラミングなどを教えるような場所を提供できたらと考えてる人たちの集まりでこんなところがあるのかと興味を抱きました。

今ではインターンとして休学してお世話になってます。

この休学期間を通して学んだことを活かし、ゲームやアプリを開発していけたらなと思ってます。

そういった中でゲーム会社やIT企業への就職を経てその先ですよね?

私は何かを提供するのが昔から好きでこういった日記じゃないですけどブログやあとはYouTubeなどでの動画配信もしてました。

その後はゆるーくコンテンツ配信などを行えたらなと考えてます。

こういったように夢を夢で終わらせない。

こう決めたからと言って必ずしも突き通すのではなく、他にも好きなことややりたいことあるでしょう。

その中で模索して考えてみるのもいいのではないでしょうか?

以上クマさんでした。



スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

B型日記始めます♪今日一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。